最初の妊娠は稽留流産という結末に。次に向けての準備開始です。
Posted by ◆柳子[Ryuko]◆
 
[スポンサー広告
上げ膳据え膳。

G医師から、外出は控えるように、と言われたので、買い物はダンナさんが行ってくれることに。

久しぶりにカレーでも作ろうかな、と思い、カレーの材料を買ってきてもらうと、そのままダンナさんが作ってくれた!

結婚前に、家事を分担するためにもカレーとハンバーグの作り方はマスターしてもらったものの、実際に料理を作ってくれることは殆どなかったので、ビックリ!

100302_ninshin(1).jpg 
とっても美味しかったデス。
本当に美味しかったけど、他人が作ってくれた料理は、更に美味しいんだよね~。

妊婦はホウレンソウを食べた方が良い!ということで、ホウレンソウもたくさん買ってきてくれて、お浸しにして食べた。
これも、茹でると水に成分が溶けてしまうので、長時間水に漬けた後、よーーーーーく洗ってから、電子レンジでチンをして加熱をした。

ダンナさんの協力無しでは引きこもりは成立しないので、本当に有難い。

ただ、こんな生活をあと1カ月以上も送っていたら・・・太っちゃうな・・・。

日本では妊婦の体重管理を結構厳しく言われるらしいが、中国はイケイケドンドンで、妊婦さんはものすごく太っている人が多い。
そのせいかわからないけど、赤ちゃんの頭がすごく大きいように思う。
病院の掲示板に貼られている、ここで生まれた赤ちゃんの写真の横に書かれている体重はだいたい3500gぐらいらしい。
私が生まれたころはそれ位が普通だったような気もするが、今の日本では2000g中盤~後半が一般的じゃない?

あまり太ると戻すのが大変だし、まだそんな時期じゃないはずだから、ここは気をつけないと。


 


Posted by ◆柳子[Ryuko]◆
comment:0   trackback:0
[第1章
comment
comment posting














 

trackback URL
http://40happypregnancy.blog102.fc2.com/tb.php/9-5744ceb2
trackback
