最初の妊娠は稽留流産という結末に。次に向けての準備開始です。
Posted by ◆柳子[Ryuko]◆
 
[スポンサー広告
ここから始まった!~妊娠検査薬~

2月12日で、今月の生理予定日が過ぎて1週間になる。毎朝つけている電子婦人体温計の温度もずっと高温をキープ。

 
これはひょっとして、1年4カ月待っていた妊娠?! 

 
1年半ほど前に日本で買ってきた妊娠検査薬があったはず・・・と探すが、どうしても見つからない。
まぁいいや。北京でも売っているだろう。

 

ってことで、13日に検査薬購入。(26元)

※近所の薬局に行き、「要 懐孕的測試[huai2yun4 de ce4shi4]」と言えば出てきた。 

100227_ninshin(7).jpg 

100227_ninshin(8).jpg 

 

説明書を読むと、朝一番の尿で検査するのが最も正確に出易い、とのことなので、ではでは明朝。 


折しも、2月14日は日本的にはバレンタインデー、中国的には春節初日。

13日の夜は爆竹を鳴らして遊び、14日の朝は爆竹とともに起床。 


さてさて、初めて使う妊娠検査薬の結果は・・・  

 

100227_ninshin(6).jpg  


真ん中の扉のところに赤い線が2本出たら妊娠確定。


で、 

2本出ている~~~~~!

 

 


きゃー!


この1年4カ月、毎月予定日にちゃんと来てしまう生理にがっかりすること15回。


すぐに医者に行くべきか?と思ったけど今日は春節初日。


まぁ、焦ることも無いわね・・・ということで、春節が明けたら病院に行ってみよう、とダンナサンと相談し、この間はネットで病院や妊娠初期の注意などについて検索していた。

+++
初めての妊娠。


しかも、わたしは今40歳。


そして、ここは北京。

もし妊娠したら、北京で出産すると決めていた。


さて、これからどうなるんだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by ◆柳子[Ryuko]◆
comment:0   trackback:0
[第1章

thema:北京 - genre:海外情報


comment
comment posting














 

trackback URL
http://40happypregnancy.blog102.fc2.com/tb.php/1-e1e3a24a
trackback
